2015/1/26 イナゴ狩りに遭遇?

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
3 0 0 6,939,804
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
5 188,900 4,100 113,844
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります

本日の手仕舞い銘柄はありませんでした。

本日の仕掛けはキュルZU2銘柄、キャンドルSF1銘柄でした。

日経平均は下げていますが、少しずつ戻してきて終えています。さらにマザーズ指数は反発しており、資金の一部がOTSなどに流れている感じです。持ち合い相場ですが、弱いという感じでもないように思います。

さて本日の取引なのですが、含み損益は無くほぼフラットの状態ですが、内容は4勝1敗なのです。1敗の銘柄はキャンドルSFが引いた銘柄ですが、まさにイナゴ狩りを思わせるジャンピングキャッチからの大幅下落となって大きな含み損となりました。

実は大内さんやトレシズさんも引いてしまったあの銘柄です。

チャートや指数はいかにもイナゴが好きそうな状態になっており、私の他にも順張りでシストレをしている方なら同様にやられてしまった方がいるのではないかと思います。

別に誰かがイナゴ狩りをしてやろうと仕組んだものではないと思いますが、たまにはこの様な動きをする銘柄も出てしまいます。このパターン明日も大幅なGDを覚悟しなければならないでしょう。

一方キュルZUが引いた2銘柄のうち1銘柄は大幅アップとなり、明日指値で高値手仕舞いを狙います。また保有中の中からも1銘柄に利益確定サインがでました。こちらはまずまず好調です。

明日それらが上手くいけば何とかキャンドルSF銘柄のGDの穴を埋めてくれるのでしょうけど、どうなりますか、1月の月間収支の趨勢は明日の手仕舞いが大きなポイントとなりそうです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください