じわりと下落

本日の手仕舞い

RSS-S:+2.4万円

RSS-Sで保有していた銘柄が、この地合で奇跡的に上昇し一瞬だけ利益確定ポイントを通過してその後下落していきました。その点でJCしてしまった方には申し訳ないですが、ありがたい利益でした。

本日の仕掛けなし、保有は裁量で保有中が下がって-7.7万円、仕掛けるタイミングを間違えてますね(汗

本日は日経平均、マザーズ指数ともにそれなりに下落し、全面安の様相を呈しています。

おそるべき全シ連のボラ乞いですね(笑)

明日の寄りつきがどうなるか分かりませんが、シグナルはボトレやSDR_Xといったまずまず下落した状況を狙うシステムがシグナルを出し、OHBOがさらに終日指値で待ち構える状況です。

もし明日寄り安⇒反発ならボトレやSDR_Xがとってくれるでしょう。

寄り安⇒さらに下落ならボトレやSDR_Xはやられますが、OHBOにチャンスがやってきます。さらに下げるといよいよボラタンSの出番がくるかもという事になります。

寄り高だと何もヒットせずに退屈な1日になります。いずれが来ても慌てる状況にはならないと思います。

もちろん地合の状況によって損益は変動するのですが、それだけならサルと同じになってしまいます。あるいは先物だけやっておけよ、と言う事になります。

地合は固定の損益幅であり、同じ地合でも反発しやすい銘柄をいかにスクリーニングするかがシステムの腕の見せ所と言う事になると思います。

「なんでこの地合で負けるんだ~」というのだけはつらいと思います。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング