地政学リスクですか

本日の手仕舞い状況

ボラタンS:3.7万円

本日の持ち越し状況

ボトレ:-6.6万円

OHBO:+1.9万円

ボラタンS:-3.8万円

裁量:-10.4万円

RSS-S:±0万円

本日の日経平均とマザーズ指数はそろって下落しています。下落幅も結構ありましたね。

これはやられたなと思ったのですが、ボラタンSで深めで指していた銘柄が昼一にヒットすると、引けにかけて反発しうれしい当日利益確定となりました。

これで明日以降の下落の損失を少し緩和できる格好になりました。

ボトレでずっと保有していた銘柄はこの地合ではどうしようもなく大きな含み損となっています。このシステムは年に1度はこのような底抜けの銘柄をつかんでしまう事があるのですが、昨年はほとんどなかったと思いますので、そろそろこういうのを引いてしまうのかなと思いました。

仕掛け当日に反発を見せていただけに残念ではありますが。

さて明日はどうなるか、北朝鮮問題はまったく予断を許さない状況ですのであまり強気に買い上がるという事は考えにくいですが、上昇すれば本日仕掛けの銘柄が大きく改善されてくるだろうからそれも良し、明日は本日以上に仕掛けが多いので続落してから反発してくれればそれはそれで問題なしです。

資金管理が適正だと、明日の仕掛けの方が多くさらに下落すれば明後日の仕掛けが多くなると思います。

本日仕掛けた銘柄は明日手仕舞いするので、それで資金は戻ってきますので、大きな問題はありません。痛恨な事は反発を迎える前に仕掛ける資金が尽きてしまう事ですね。そうならないように資金管理はしっかり考えておきたいものです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング