効果が実感できるサプリメント

3連休の初日いかがお過ごしでしょうか?Sandです。

さて、先日はPCによる眼の疲労対策としてPCメガネの着用をお勧めしました。もう一つ私が実践しているケアをご紹介しましょう。

それは、サプリメントです。これだけでほとんどの方がお分かりだと思います。私はブルーベリーのサプリメントを毎日服用しています。

良質のブルーベリーを摂ろう

ただブルーベリーのサプリメントといってもものすごくたくさんの会社が生産し販売しているので、どれが良いのかちょっと迷うかもしれません。私も今服用しているブルーベリーにたどり着くまで3種類ぐらい違うものを試しては変えるという事を繰り返してきました。

ですが、現在私が常用しているブルーベリー「わかさ生活のブルーベリーアイ」(◆約3ヵ月分◆アントシアニン吸収量2倍ナノビルベリー、厳選25成分を凝縮!ブルーベリーサプリ…)は他のものとは明らかに違う感じがします。

上記リンクに非常に詳しい解説があるので、詳しくお知りになりたい方は参考にして頂きたいのですが、私は1年以上愛用していて、その効果を明らかに実感しています。

効果を実感する時

どう実感しているかというと、それは飲み忘れた時に実感できるのです。泊まりの出張などで持っていくのをつい忘れてしまったという事がありますが、そうして3日ほど飲まなかった時、眼がとても疲れるのです。眼がしょぼしょぼしたり、飛蚊症の症状がひどくなったりします。

そこで「あっそういえばブルーベリー飲んでないな」と思いだすという事です。

もし効果がなければこのような事は思わないはずですよね。人間は普段、健康状態ならばその自覚はないものです。異常が現れて、日々の健康について関心を持つのが一般的なのではないでしょうか。

そういう訳で服用していない時に、逆に効果を実感できるこの商品は本物だと思いました。

もうひとつ有効なサプリメント

そして、もう一つ飛蚊症対策として私が同時に服用しているのが同じくわかさ生活の「ルテインα」(◆約3ヵ月分◆目の総合健康企業わかさ生活の『ルテインDX』。安心の高品質ルテイン、米国ケミン…)です。同時に飲んでいるので、確証はないですけど飛虫症には実はこちらの方が効果は高いのかもしれません。いわゆる活性酸素を撃退してくれるもので、飛蚊症も活性酸素が原因と言われていますから、これを選びました。

わかさ生活では、これらの商品を定期配送してくれるので、なくなってもまた買いに行くという面倒くささがありません。これも継続できるコツだと思います。

ちゃんと3カ月分93粒で1日1粒と考えられて設計されている商品です。私はブルーベリーを倍の1日2粒、ルテインαを1日1粒飲んでいます。それなりの出費なのですが、眼の健康はそれだけ重要だと私は認識しています。緑内障予備軍なので、私には切実な問題です。

老眼になる年齢もどんどん早まっているという話を聞いたことがあります。それだけ現代人は眼に大きな負担をかけているという事だと思います。パソコン、スマホにゲーム、普通に考えれば当然の事かと思います。

私ももっと早くからケアしておくべきだったという後悔がありますが、それでも今からでも始めるに越したことはありません、まずは行動してみることが大事だと思います。

次の機会には視力の回復についても少し面白いものをご紹介したいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました

同カテゴリーの前の記事⇒もはや必須!PCメガネ


3 thoughts on “効果が実感できるサプリメント

  1. あつし

    こんにちは

    “次の機会には視力の回復についても少し面白いものをご紹介したいと思います。”

    「面白いもの」って何ですか?
    よろしくお願い致します

  2. Sand Post author

    あつしさん
    コメントありがとうございます。
    すっかり忘れておりました(汗)すみません。

    マジカルアイってご存知ですか?ググっていただければ分かりますが、
    このシリーズ本の事でした。すでにご存じだったらごめんなさいです。

    私は効果ありでした。試してみる価値はあると思います。

  3. あつし

    ”マジカルアイ”ですか
    試してみますね
    ご紹介ありがとうございました

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください