裁量を手仕舞い

本日の損益状況

RSS-S:-7.1万円

裁量:+13.6万円

本日の仕掛けはなく、持ち越しはありません。

本日は手仕舞いのみでした。RSS-Sは、3階建てのポジションが大幅反発してくれて指値に到達したので、ここまでが下がりすぎていたのと、4階建てのナンピンがぎりぎり刺さらず買えなかったので、指値到達なのに大きな損失となっています。

そしてこの銘柄はストップ高貼り付きまで反発しています。もっと高く指値しておけば良かったな~という思いはありますが、それだけ反発力が高まっていたという事だと思えば、仕方ないかなと思います。

一方の裁量は金曜に終日ストップ高でしたが、本日はちょっとGUしただけで寄りついてしまいました。それでもなかなかの利益ですし、その後下げていったので、これで正解と思っておきます。

ちなみにこの銘柄はビリングシステム(3623)なのですが、この銘柄はちょくちょく良さげなIRを出して暴騰することがあります。

しかしその後あまり続かず下がり、それでも割と底堅いので、そこで拾って暴騰を待つという事をしています。こういう銘柄の癖を見て取引するのも、ある意味システムトレードなのかもしれませんね。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング