ありがたい取り返しと反省

本日の手仕舞い状況

CHAS:+7.9万円

RSS-S:+2.1万円

ボトレ:-0.8万円

本日の持ち越し銘柄はありません。

昨日SJCに見舞われましたが、本日はCHASが少し取り返してくれ、RSS-Sも利益を乗せてくれ、昨日のボトレの活躍と合わせて何とかこの2日の収支はプラスになりました。

相場の神様に感謝の日々が続きます。

しかしボトレは手仕舞いミスで本日損失で終えてしまいました。本来なら明日も薄利撤退を狙うべきところでした。

こういうシステムを使う側のミスというのはいただけませんね。情けないです。

勝っているトレーダーと負けているトレーダーの差はほんの少しだと私は思っていて、それはこのようなミスの積み重ねでも差が付くと思います。こういうボーンヘッドはなくしていきたいものです。

実際には明日この銘柄が下がっていき、結果オーライとなる可能性もあるのですが、もちろんそんな事で喜んでいてはいけませんね。それはシステムを否定する事に等しいと思っています。

願わくばこの銘柄が明日しっかりと上昇し、指値まで到達して「使う人間がポンコツでなければ薄利撤退できていたのに」という状況になっていて欲しいものです。

それはシステムとしては機能していると言う事なので、改善すべきは私だけという事になります。今年はずっと月間プラスできていますが、決しておごらず気を引き締めて相場に向かっていきたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング