大幅高を見てるだけ

本日の手仕舞い状況

ボトレ:-2.1万円

本日の仕掛けはありませんでした。

今日の日経平均は大幅高になっています。トレンド的には高値を更新してこれから上昇トレンド入りを思わせる強い動きかと思います。

総裁選の結果もほぼ見えている状況で、意識されるリスクもあまりないという所でしょうか。

さて先週末は、出払っていたので更新していませんが、火曜日にボトレとSDR_Xがダブルで引いた銘柄がとんでもない下落をしてしまい、大幅な含み損となっていました。

そのため水曜日は年間利益が遂になくなり年間収支がマイナスになるという非常に厳しい状況となったのですが、水曜日にボトレとRSS-Sが仕掛けた銘柄が木曜に大きく反発したこともあって、1日で年間収支をプラスに戻すことができました。

9月の月間収支もマイナスという有様ですが、何とかぎりぎり踏ん張っている感じです。

今日は先週火曜日に引いたボトレの銘柄を損切りしています。週末~今日の寄り付きがかなり高くなってくれたので、損失はかなり低減されています。

ボトレは昨年末以来、9月ぶりにドローダウンを抜け出してくれました。

さて今日は日経平均が大きく上昇し、マザーズ指数もあがっていますが、順張りのシステムをもたない私にとっては指をくわえて見ているだけという日になりました。

まあ、現状では仕方ないので焦らずに検証し、また既存のシステムは仕掛けるべき時が来るまで下手に動かずにキャッシュポジションを高めていればよいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング