2014/1/30 株式運用記録


仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
14 1 21,272 5,874,459
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
17 10,582,100 -430,178 -282,293
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧

手仕舞い銘柄一覧 コード 取引数 手仕舞価格 損益
(株)データホライゾン [東]3628 400株 951円 21,272
今日の仕掛けはキュルLB10銘柄、ボラタン3銘柄、裁量1銘柄でした。

昨日回復基調を思わせる大幅反発から一転、今日は寄りから大幅下落という大部分の人の期待を大きく裏切る残念な相場となりました。この下落に逆らいデータホライゾンがGUしたのはありがたかったです。

私はポジション少なめだったので、被害は少ないかと思いきや終わってみれば-40万円越えの含み損・・・。ただこの内訳は残っていたボラタン銘柄の3銘柄がそろって大幅ダウンしたもので、これだけで-30万円となっています。これらの銘柄は大幅上昇時も終値ベースでは上昇しておらず、下落の時は素直に下げるといった感じでずるずると下がってしまいました。1銘柄は利確まであとちょっとまで上昇した時があったのですが、こればかりは時の運、どうしようもありません。明日無念の時限損切りとなります。ちょっとぐらいGUして手仕舞いになることを祈るのみですね。

他は今日は逆張り戦略が軒並みヒットで、大量ポジションを抱える結果となりました。建て玉総額が1000万円を超えるのはちょっと怖いですが、明日朝一でボラタンの損切りがあるので、それほどの緊張感はないです。今日の新規ボラタン3銘柄で少しは取り返したいところです。

裁量は今日盛り上がるかと期待されたSTAP細胞関連銘柄だったのですが、あえなく相場にのみこまれてこちらも含み損・・・。ただデイトレと違い、利確点、損切り点などはしっかり考えてあるので、それに従えば良いと考えています。ただポジションを大きく取りすぎたのが相変わらずの失敗なのですが、こちらは明日の反発に期待です。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください