2014年1月のトレード結果

2014年1月のトータル収支:-452,968

2014年1月の資金推移

2014年1月推移

途中までは良かったのです。裁量が調子よくシステムの不調をカバーしながら途中持ち直したキュルLU改が機能して良い感じだったのですが、終盤まさかの大失速。途中で導入したキャンドルSも不発で大きなマイナスを計上する結果となりました。

各戦略の収支

裁量(マエストロ)

取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年1月 3 2,089,000 1,953,000 -144,084 833,980
今月は、まったく不調でした。3銘柄がすべて損切り全敗でした。システム戦略を追加しているので、出番はますます少なくなると思います。

裁量

取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年1月 5 3,759,000 4,050,400 275,781 1,213,300
今月唯一気を吐いたのは裁量でした。昨年に仕込んでいたものを我慢強く保有していたのが花開いた感じです。ただ今月末保有のものが大きな損害となる可能性が・・・。

裁量(デイトレ)

取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年1月 7 4,255,700 4,211,100 -45,447 -924,787
裁量(デイトレ)は封印します。本当にセンスないです。

ボラタン

取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年1月 7 6,237,900 6,098,300 -158,104 59,391
う~ん、なんとも言えない成績ですね。月末の冴えない相場からすれば仕方ない結果かもしれません。12月から連敗で、累計損益がいよいよマイナスに近づいてきてしまいました。踏ん張って欲しいですね。

スイングキュルLU改

取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年1月 58 22,411,700 22,299,700 -201,423 405,575
12月から今月も不調ですが、今月中盤はちょっと挽回の兆しがありました。それだけに月末の下落相場が恨めしいですね。

スイングキュルLB

取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年1月 10 3,367,200 3,380,300 -395 -15,761
月末に出番がきました。あの下落相場をトントンで乗り切っているので、文句はないですが、月末時点では含み損になっているので、累計マイナスが大きくなることが心配ですね。

ヒノカグ(デイトレ)

取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年1月 16 5,240,000 5,218,800 -22,246 47,865
システムの増加に伴い、こちらも運用を現在停止中です。結果的には停止しておいて良かったようです。

キャンドルストライク改

取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年1月 9 3,218,280 3,030,840 -194,939 -194,939
今月の途中から導入した新戦略。悪い戦略とは思わないのですが、いかんせん導入した時期が悪かったですね。現在カスタマイズの最中で、その結果は別記事で書こうと思っていますが、「相場環境が悪い時期は仕掛けない」というルールを追加する事にしましたので、相場環境が好転するまで、さっそく放牧に出しています。

昨年からの月末資金の推移

2014年1月まで月間成績

日々取り引きしているとマイナスが大きいな~と凹んでしまいますが、こうしてグラフにすると、致命的な下落でもない感じです。昨年の6月からシステムトレードを開始してして11月に裁量のビリングシステムで280万円勝ったのが大きいとは言え、システムトレードでも勝っていたので、戦略のラインアップをしっかりと構築し、相場が好転するのを我慢強く待てばチャンスは来ると思っています。

それでもこれまで3カ月連続マイナスというのはないので、来月はなんとか浮上したいものです。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください