ちょっと出来すぎ

本日の手仕舞い状況

ボラタンS:+5.4万円(3銘柄)

stcat:+1.1万円(1銘柄)

本日の仕掛けと保有状況

ボラタンS:+0.3万円

本日の日経平均はほとんど変わらず、マザーズ指数は相変わらず元気がありません。

さてそんな中ボラタンSの手仕舞いは3銘柄と書いていますが、同じ銘柄で、キレイに反発して利益をもたらしてくれています。

実にありがたい展開ですが、正直ちょっと出来すぎですね。

ボラタンSはここまですごい勝率を持っているシステムではありません。

いずれは反動が来ると思いますので、ここで気を緩めて資金設計を甘くするような事をせず、じっくりと相場に向かっていきたいところです。

さて昨日stcatがヒットしたのですが、先月お買い上げ頂いた方から「シグナルが出ていない」というご指摘を頂きました。

あれっと思い確認すると確かに販売用のシステムではシグナルが出ていません。。。

ちょっと焦って色々調べたら、基本設定が違っていることに気が付きました。

販売用は5日平均の売買金額が1億円以下は取引しないことになっていますが、私が既に運用しているシステムは10日平均の売買金額が5千万円以下になっており、5と10が入れ違っていました。

これは私の運用しているシステムの方が間違えていて、私は多くのシステムで5日平均の売買金額が1億円以下は取引しないことを基本設計にしています。

言い訳させて頂くと、今回の商材を作成するにあたって私は真っ新な所からもう一度システムを作り、検証をしてその流れで商材を作成していました。

そして出来上がったものを現在私が運用しているものと合致しているかの答え合わせをしたという流れなのですが、この時に基本設計の入れ違いに気が付きませんでした。

今後は私も販売用の基本設定と合わせて運用していきます。お買いあげ頂いた方には混乱を招いてしまい申し訳なかったです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング