手堅く手仕舞い

本日の手仕舞い状況

stcat:+1.8万円(2銘柄)

本日の仕掛けと保有状況

OHBO:±0万円(1銘柄)

本日の日経平均は大きく反発しています。

令和の最初からの下落はここいらでいったん落ち着きを取り戻すような感じでしょうか。

この近辺でのもみ合いという事もあり得ますが、今度はBrexit問題がまたさわがしくなりそうです。こちらは日本市場への影響はそれほど無いかもしれませんが。

さて今日の手仕舞いは、stcatの2銘柄で含み益の方は残念なGD、含み損の方は大幅反発してくれているので余裕の薄利撤退となりました。

2銘柄ともしっかりと利益を頂く事ができ、相場の神様に今日も感謝の1日でした。

利確後に大きく上昇すると「しまった。もう少し持っておけば良かった」という心理状態になりますが、それは余計な裁量取引への誘惑を増す事になりかねません。

私は「余裕で利確出来るほど反発機運の高い銘柄に仕掛ける事ができていた」と思うようにして、その後の上昇で自分のシステムが探してきた銘柄の優位性を確認している感じです。

勿論ぎりぎりで薄利撤退⇒その後ダダ下がりという事もあるわけですから、どちらを選択するかは、検証と自分の好みによると思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング