2014/2/3 株式運用記録


仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
6 10 -217,346 5,486,348
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
10 7,038,200 -503,876 -670,404
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧

手仕舞い銘柄一覧 コード 取引数 手仕舞価格 損益
エンカレッジ・テクノロジ(株) [東]3682 100株 2,630円 -7,484
(株)テクノスジャパン [東]3666 200株 1,199円 -18,041
アジアグロースキャピタル(株) [東]6993 1,000株 268円 2,315
アライドアーキテクツ(株) [東]6081 100株 3,400円 -7,884
ユナイテッド(株) [東]2497 100株 2,302円 -21,320
日新電機(株) [東]6641 1,000株 534円 -16,395
シーシーエス(株) [東]6669 200株 1,315円 -36,326
ビリングシステム(株) [東]3623 100株 6,560円 -77,795
山一電機(株) [東]6941 600株 455円 -24,135
(株)フジコー [東]2405 400株 737円 -10,371
今日の仕掛けはボラタン3銘柄、キュルLB3銘柄でした。

株式は実に怖いと思いました。それは日経平均が下がったからとか、新興市場がまさに暴落したからという理由からではありません。私は今日は寄り安からの反発を予想していました。ですので、今日手仕舞い指示が出ている上記の銘柄の手仕舞いを少し遅らせようという思いがでてしまっていました。しかしそれが如何に自分勝手な想定、希望であるか、それを思うと本当に怖くなりました。

結果的にはシグナル通り寄り付きで手仕舞いしたため、被害は大きいですが、まだましで、もし本当に躊躇していたら、目も当てられない結果となっていました。そうです、システムトレードは私の勝手な願望や希望から、資産を守ってくれるセーフティネットなのです。

今日も逆張りがヒットしていますが、ヒットしてからも下落し続け、全銘柄で含み損という散々たる有様です。でもシグナルが出ているのに仕掛けないのは先ほど同じで、やってはならないと思います。シグナルが出ていれば淡々と注文を出していく。下がり続ける相場なんてありません。いつかきっとチャンスは来ると思います。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください