待つも相場


本日の手仕舞いはありませんでした。

本日の仕掛けと保有状況

OHBO:+1.5万円(1銘柄)

本日の日経平均は変わらず、マザーズ指数は下落しています。

昨日の大幅高に対して下げていないのですから、まだ仕掛けるには早いという感じは当然なのかなと思います。

OHBOが特異的な銘柄を1つ引いてきてくれていますが、基本的には待ちの状態です。

私はシストレをする以前は証券口座に現金があるとなるべく信用余力いっぱいまで何かを買いたくて仕方がないといういわゆる「ポジポジ病」になっていた時期があります。

地合が2013年のような何を買っても上がるお祭り相場なら、これが正解と言うことになるのですが、あのような相場それこそ10年に1度しかやってきません。

買付余力がなくなるという事はこれ以上の下落、含み損にまったく対処できないという事になり運を天に任せるトレードとなってしまいます。

それでは手数料や金利分だけしっかり負ける事になります。むしろそれぐらいで済めば良いのですが、無理無理取ったポジションですから優位性がそもそもないという事になっているかもしれませんね。

「待つも相場」有名な格言ですが、非常に重要なヒントが隠されていると思います。

さて明日よりちょっと出張なので、ブログの更新はお休みさせて頂き、「stcatが作成出来るSand流システム構築術」をご発注頂いても対応が週末になると思います。ご了承下さい。

ちなみに先月までは2日もあれば5本完売となってしましたが、今月は落ち着き、何人かの方からオーダーを頂きましたが、まだ余裕はある状態です。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング