引き続き何もなし

本日は手仕舞いも新規の仕掛けもありませんでした。

本日の日経平均は大幅上昇しています。マザーズ指数もシッカリとした数値になっています。

ただ寄付から高かったため、今日しかけても手遅れという感じだったかと思います。

アメリカによるメキシコの関税のゴタゴタが解決したことが大きいと思います。

この件、報道ではアメリカが関税をかけることを見送りという見出しで書いているところが多いのですが、実際にはメキシコが国境に警備隊を配置するなど不法移民の流入防止の措置を求めていたアメリカの要請を容れた結果であり、アメリカが成果を上げたとみるべきかと思います。

すなわち中国や日本で発生しうる貿易摩擦も同じようにアメリカに何らかのお土産を持たせない限りアメリカは強気のスタンスを崩すとは思わない方が良いと言う事ではないでしょうか。

特に中国は一歩も後ろに引く気が無い(国内統治の問題上引けない)と思われるのでやはりこの問題は尾を引く可能性が高いように思います。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング