反応しすぎでは?(株ではないよ)

本日の手仕舞いはありませんでした。

本日の仕掛けと保有状況

OHBO:+1.2万円(1銘柄)

本日の日経平均とマザーズ指数は揃って小幅上昇しています。

特に動きもなく静かな地合となっています。ボラティリティで稼ぎたいシステムトレーダーにとっては面白くない地合と言えます。

さて韓国がGSOMIAという軍事情報の共有をする協定を破棄しました。

これ3年ぐらい前に締結した協定ではっきり言ってそれほど重要な協定でもないように思うのですが、政治家やメディアの反応がちょっと過剰なんじゃないかなと思います。

なんか相手国の思うつぼという感じです。

日本による韓国のホワイト国除外は徴用工問題の報復措置であることは明らかですが、今回は韓国側からの報復措置です。

騒げば騒ぐほど相手の術中にはまるような気がするし、「アメリカが怒るよ?」なんてスネ夫みたいな事を言ってる人もいます。

みっともない話です。ホワイト国除外を決めた時からこのぐらい覚悟は決めていたはずです。

岩屋防衛相などが「遺憾だ、失望した」などとぼやいていますが、私ならメディアからの質問に「あっそうらしいね、たいした影響ないから好きにすれば良いんじゃない?ハイ、次の質問!」ぐらいさらっと受け流したいと思います。

結構な数の国民から支持を頂けると思うのですが。

ちなみに私は韓国が別に嫌いではありません。何度も韓国に旅行しましたし、韓国グルメも好きです。

ただここまで相手が出てくるなら一度さくっと関係を清算しても良いかなと思います。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング