コツコツ取り返す

本日の手仕舞いはありませんでした。

本日の仕掛けと保有状況

SDR_X:+2.5万円(1銘柄)

本日の日経平均はマザーズ指数とともに上昇し、上昇トレンドを継続しています。

そんな中ですが個別に下がっていた銘柄をSDR_Xが仕掛けて含み益となっています。

昨日の大ヤラレの金額はかなり大きく取り返すのは簡単ではありませんが、かといってここで焦っても良い結果にはなりそうにないので、シグナル通り淡々とシステムトレードを継続していきます。

昨日大ヤラレをしたCHASは簡単なチューニングをしましたが、それでは根本的な解決にはならないと判断し運用を停止しています。

運用したり停止したりを繰り返していては変なタイミングで運用し、儲かるタイミングで停止するようなことになりがちなので、今後改めて運用すると言う事はないと思います。

このシステムをネタにそれなりの大きな改造をして違うシステムとして使うと言うことはあるかもしれませんが。

CHASのシステムのネタばらしを少しさせて頂きますと、2013年最初のアベノミクスの時にイナゴというものが誕生し、それが徐々に認識されて来たわけですが、それに乗っかる形で運用していたのがCHASでした。

すなわちイナゴが群がりそうな銘柄にちょっと前のタイミングで仕掛けていました。

しかし最近はそのようなイナゴ化しそうな状況になっても結局そこでしぼんでしまう事が多くなっており、現在イナゴはかなり衰退したように感じています。

もしくはイナゴも知恵を付けて来たということかもしれません。

また新しい順張りのトレンドを見つけるまで順張りのシステムはお預けとなりそうです。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング