やってしまった


昨日の記事をお読み頂いている方なら、このブログタイトルで何をやってしまったのかお分かりかと思います(苦笑

本日の手仕舞い、仕掛けはありませんでした。

保有中の銘柄状況

裁量:-6.7万円(1銘柄)

昨日仕掛けた銘柄が本日大幅下落となり、かなりの含み損となりました(涙。

なかなかうまく行かないですね。

この仕掛けはある程度自信がありましたが、裏目に出る事も過去のデータにはある訳で、負け惜しみ的には予測不可能という事ではありませんでした。

ただ大いに反省するとすれば、昨日も書いたようにロットを大きくしてしまった事です。

昨日適切なロットでトレードしていればここまで大きな含み損になる事もなかったし、場合によっては今日ナンピンで仕掛けておれば月曜日にトータル薄利で逃げることも出来たかもしれません。

改めて資金管理の重要性を骨身にしみて(まさに身銭を切って)痛感した次第です。

月曜日は薄利で指値を出し、ダメなら大引けできちんと損切りします。

10月中に損益を確定させたいという思いがあるので、今回は下手な手仕舞い延期をする事はないと思います(たぶん)。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング