色々ヘタレですが

本日の手仕舞いはありませんでした。

保有中の銘柄状況

stcat:-1.8万円(2銘柄)

裁量:-8.3万円(3銘柄)

本日の日経平均は大幅下落となっています。ただ暴落という表現を用いる程には下げていないような感じでしょうか。

寄安から上げて引けていますし。

金曜に先物を売っていたのに、金曜の夜に手仕舞いをして薄利を得てしまい、月曜日はひとり悶絶しておりました。ヘタレ過ぎます。

さて今日はボトレが大量ヒットするはずでしたが、仕掛けを見送ってしまいました。これもヘタレと言えそうです。

仕掛けを見送るのはシステムで判断するよう組んでいるのだから、出たシグナルは仕掛けるべきだと思います。

ゆうしさんも見送ったようなのですが、システムへの信頼が揺らいでいるとの見解でした。

私はもっとヘタレな理由で、資金不足で怖くて仕掛けられないというものです。

先日不動産(アパート)を購入した際に資金を割いてしまっており、さらに昨年の先物の大負けや税金などでトレード出来る資金がかなり少なくなっており、仮に今日底が抜けると仕掛け余力がかなり厳しい事になりそうだったというのがあります。

これまでのように1000万円あれば間違いなく仕掛けていたと思うのですが。

不動産に突っ込んだ資金が追々回収してトレード資金に組み入れていきますが、それまで弱々しいトレードとなってしまいそうです。

それにしてもタイミングが悪いですね。暴落が来るなら最初は厳しくても最終的には利益を上げる自信があるだけにキチンと勝負したいのですが…

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング