とりあえず反発


本日の手仕舞い状況

裁量:-4.5万円(1銘柄)

保有中の銘柄状況

裁量:-10.5万円(2銘柄)

本日の日経平均は反発となっています。なんといってもマザーズ指数の反発がすごかったですね。私の銘柄監視画面(松井証券)は真っ赤に染まりました。

金曜に仕掛けた場合は多くのトレードが利益となって返ってきたと思われます。おめでとうございます。

私は書いたように金曜の前場引けで手仕舞いしており、この反発の恩恵を全く受けることが出来ませんでした。

ただそれではあまりにも情けないので、マザーズ指数だけが先行して反発しているのをみて先物を買いで仕掛けて少し利益を得ることが出来ました。

但し中期的な目線は下ですね。20000円割れどころか、18000円も割ってくるのではないかと思っています。

故に買いはあまり粘ろうと言う気になりません。反発局面でさっさと手仕舞いするのが良いように思っています。

これはシステムトレードでも重要な事と思っていて、私のシステムは早めの手仕舞いを目指しているものが多いです。

stcatが一番長いという感じですね(最長4日)。

さて反発は短いのでは、と書いていますが、これを書いている時点で、まだNYダウは先週からまったく陽線を引いていません。

さすがに1~2日ぐらいは反発するものと思います。それを見極めるのは非常に難しいと思いますけど。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。

このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m

 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング