来るか大反発

本日の手仕舞いはありませんでした。

保有中の銘柄状況

ボトレ:+2.9万円(1銘柄)

本日の日経平均は上昇しています。

まだ欧米のマーケットは弱い状況ですが、日本市場だけは強いという印象で、これは世界のトレーダーにもある程度認識されているのではないでしょうか。

さて今日はボトレの仕掛けを行って1銘柄ヒット、なかなかの反発を見せてくれて含み益です。

ただこの地合ですから、一瞬でマイナス圏にたたき落とされると言うこともあり得ます。何とか無事に手仕舞い出来ることを願っています。

さて私はそろそろ第1弾の日経平均の反発が来るのではないかとみています。予想という程大げさなものではありませんが。

と言うのも今日オリンピックに関して延期を含めた検討を行うとIOCが発表し、安倍首相も延期なら同意(中止は絶対ダメ)というスタンスを明確にしたからです。

もはやオリンピックを延期にしても全世界で「ちゃんと開催しろ」などと言う国は存在しないことは明白で、それであるなら延期と言いやすい雰囲気です。

そして中止かもとドキドキの日本市場にとってこれはベストではないかもしれませんが、良い方向のニュースではあると思います。

感染者数が少ない事についても検査していないだけという主張はまもなく覆りそうです。私が調べる限り。

そうであるなら、欧米の株価に足を引っ張られる展開は続くと思いますが、16000円台を底に一度18000円台を目指す動きがあっても良いように思います。

その後どうなるかは分かりません。なにせ今後発表されるあらゆる経済指標はネガティブな結果しか出てこないと思いますから、その程度次第ではないでしょうか。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング