予想が当たっても意味はなし

本日の手仕舞い状況

ボトレ:+5.1万円(1銘柄)

保有中の銘柄はありません。

本日の日経平均は暴騰しています。マザーズ指数も大きく上がり、爆上げ祭りの様相でした。

そんな中1銘柄だけですが、ボトレで引いていた銘柄が大きなギャップアップで利益確定となりました。

まあ何もないより良かったという感じですね。

さて私は昨日のブログで大反発の可能性を書きました。そして今日大きく反発しました。

でも私は特に何も利益を得ていません。これじゃ意味ないですね。。。

むしろ今日は寄り天ではないかと下手に先物などをいじくり損失を計上する有様です。

予想は本当に意味が無いな~と改めて実感しました。予想するならそれに基づき利益を上げる行動を伴わないとダメですね。

今後の事は分かりませんし、2番底を付けるのかどうか、東京の封鎖があるのか、どの程度の影響があるのか、など株価に影響しそうな要因はたくさんあります。

それらをすべて織り込んで表示してくれるのがチャート、テクニカル指標だと思うので、その意味を良く確認しながらシステムの検証に役立てて実際に収益を上げられるように頑張りたいと思います。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング