2020年3月トレード結果まとめ

2020年1月:+108,330円

2020年2月:-30,553

2020年3月:+343,395

2020年合計:+421,172円

1月2月と成績まとめをUPするのをサボっておりましたが、勿論記録はいつも通り付けておりました。

今月は私のシステムトレード歴(2014年以降)で最も特殊な1ヶ月でした。

仕掛けを大幅に絞り、裁量ともいえるようなトレードで望まざるを得ませんでした。怖かったから。

結果は幸運にも良い方向に向いてくれて本当に助かりました。

システムでいうと、ボトレとボラタンSの暴落時のみ仕掛けた感じで、後は休止していました。

以下はシステム別の成績です。

 

一目瞭然ボラタンSに尽きます。

通常時も仕掛けて居るとそれらはやられているトレードが多いので、パフォーマンスは落ちますが、暴落時に備えていたものはしっかりと利益を上げてくれました。

ボトレも苦戦していますが、間引きで仕掛け、最後に大きな反発をした銘柄を捉えることが出来て、ぎりぎりプラスとなりました。

裁量は順張り仕掛けのもので、これは完全に逃げ遅れて大きな損失を計上しています。

それでも1月の順調だった頃の仕掛けは大きなプラスでしたので、トータルではまだプラスを確保しています。

このシステムはこのような地合には使えませんが、いずれ地合が落ち着いてきたら再開しようと思っています。

今月は負けなかっただけでも御の字だと思います。

来月のトレードがどうなるかまだ未定で、未だにシステム通りに仕掛ける事をしていませんが、いずれ通常運転に戻り、stcatやRSS-Sなどは復帰させていこうと思っています。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング