2014/2/13 株式運用記録


仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
3 0 0 5,558,038
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
4 2,055,900 -40,390 -598,714
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞いはありませんでした。

本日の仕掛けは、キュルLB2銘柄、裁量1銘柄でした。

今日は予想通りに下落しました。それも結構な下落でした。保有銘柄が少ないので、被害は少なめですが、唯一の裁量での保有銘柄ががっつり下がって明日損切りとなってしまいました。

裁量といっても、仕掛けた時点で、どのような条件で手仕舞いするかは決めています。その仕掛けが逆張りなのか順張りなのか、ファンダメンタルなのか、短期なのか長期なのか、それぞれで手仕舞い方法は変わってきますね。そして損切りのタイミングが来たら、潔く切る。これが大事ですね。大切な資金を自由にするという意味でも塩漬けになることだけは絶対に避けなければなりません。

さて今日はキュルLBがヒットしました。そのうちの一つがマエストロの特別会員の推奨銘柄になっています。これは明日の上昇に期待できそうですね。

裁量は、この逆風のなか高値を更新した銘柄を順張りで仕込みました。順張りの手仕舞い条件は基本的にスイングキュルLUに倣っています。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください