2014/5/12 ひさびさにがっつりと呑まれ・・・

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
10 2 13,269 5,105,643
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
10 4,536,400 -208,600 -1,051,109
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
5938 LIXILグループ 200株 2497円 -2,631
3782 ディー・ディー・エス 300株 1363円 15,900
本日の仕掛けは、利極改2銘柄、ヒノボラ改4銘柄、トラウ改2銘柄、CHAS1銘柄でした。

本日は接待によりすっかりべろんべろんに酔ってしまい、更新が遅くなりました。本当は手仕舞いと仕掛け注文だけして、ベットに倒れこみ、明日の朝シャワーを浴びて、NYダウだけ見て会社に行くつもりで、このブログの更新は無理だ~とおもっていました。

ところが、TO戦略のシストレ情報局のサイト紹介に「←面白!」などという、成績には全く関係ないけど、とりあえず強調の紹介を頂いていることにびっくり、無理やり更新させていただくことになりました。

ありがたいことです。こんなに成績が悪いのに・・・。

そして今日は、新興市場ががっつり下げ、私的にはちょっと早いのでは?と思っていたヒノボラ改がシグナルフィルターを超えて仕掛けサインを出してきたので、注文を出していたら、そのまま安値約定⇒さらに下落という残念な結果に・・・。おかげで久々に大きな含み損を抱えることになり、ついに500万円を切る展開は避けられない情勢です。なかなかに厳しいですね。

ヒノボラは逆張りなので、ここで一度掴んでしまうと落ちてきているナイフの柄を掴むまでやめるわけにはいきません、幸い、約定率は100%ではないので、明日も残りの資金でそれなりの仕掛け注文を出しています。保有期間は2日の銘柄なので、約定率が100%でなければ、暴落中は毎日仕掛けを出すことになります。いつかナイフの柄を掴むその時までは。へこたれず頑張るのみです!

デイトレのCHASで掴んだDDSは見事に利益確定、利極改の2銘柄のうち、1銘柄も同じくDDSでした。さて、明日の手仕舞いはどうなりますか。。。

 


3 thoughts on “2014/5/12 ひさびさにがっつりと呑まれ・・・

  1. みなちゃん

    こんなタイミングでほぼ全力ポジション持ってるなんて
    阿鼻叫喚くる~?
    くるでしょう━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ !!!

    と思ったけど、ダウが安定してあげてるので来ないかも
    それでも新興市場は昨日から大荒れなので要注意です

  2. みなちゃん

    阿鼻叫喚どころか、うまくリバウンドつかめたのかな
    うちの子はもう15%下がれば、手付けで軽く買ってやんよって
    態度だったので、今回のリバウンド取れませんでした

    気になったのは
    買うの早すぎない?ちょい前にイザナミの指示する銘柄を全部手仕舞いしたはずが、
    いきなり資金の9割分の株を持ってる

    新興市場的には大下がりではあるが、日経平均的には-50しただけ
    順張りの押し目狙いならここで買うのもわかる
    逆張りでいきなり資産分買い込むタイミングには見えない
    遅かれ早かれいずれ阿鼻叫喚する気がします
    保有日数ってきなものもあるので、一概には言えんけど

  3. Sand Post author

    買うの早すぎない?というのはごもっともですね。私も感覚的に仕掛ける時に「まだ早いような・・・」と思っていました。さらに思ったよりたくさんヒットしたものも確かですね。

    ちなみに信用取引なので、450万円程度のポジションを持つことはそれほど珍しくはないですね。1000万円を超えるとかなり緊張します(というより危険な臭い・・・)が、この程度ならばそうそうには阿鼻叫喚(私の場合-50万越えぐらいでしょうか)する事にはならないと思います。この戦略は保有期間2日ですし。

    いずれにせよ今回の仕掛けは中途半端なものでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください