2014/5/14 良い雰囲気を台無しにする銘柄が・・・

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
8 2 11,280 5,040,586
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
9 4,594,000 -96,600 -1,116,166
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
4240 クラスターテクノロジー 400株 851円 1,680
3858 ユビキタス 400株 1145円 9,600
本日の仕掛けは、利極改1銘柄、キャンドルSF1銘柄、キュルLU改5銘柄、裁量(デイトレ)1銘柄でした。

本日の日経平均は小幅下落ながらも上昇銘柄数の方が多いという様相で、決して雰囲気は悪くありません。今日久々に仕掛けたキュルLU改は4勝1敗、明日の利確は1銘柄だけですが、1敗もまだ損切りラインまで来ていないので、まずまずの出来だと思います。

裁量で保有している銘柄が損切りライン近くまで来ていましたが、本日反発し、継続出来る状態で、良い感じと思っていたら・・・。

今日はキャンドルSFがやらかしてくれました。-18%の含み損で、これだけで-10万オーバー。他の銘柄の頑張りをすべて吹き飛ばしてくれました・・・。あ~あ。

その銘柄とはユビキタスで、高値から安値まではなんど-25%以上もあります。昼休みにチャックしてどうにも悔しく、つい禁断の裁量デイトレを敢行してしまいました。

後場から5分足で3段落ちた場面で買って、ほんのり利益となりました。まあ焼け石に水ですが・・・。

勿論ほめられた仕掛けではなく、さらに傷口を広げかねない危険な行為でしたが、まだ精神面が未熟なんでしょうね。今日は本当に残念でした。

追記:今日はトレジスタさんのブログで幣ブログを紹介をしていただいていますね。あのhamhamsevenさんと並んで書かれると非常に恥ずかしいです(汗)向こうは連日連勝ですが、こちらは連日連敗・・・。勝負している訳ではないですが、やはりせめて少し取り返さないと・・・さびしいものがありますね、頑張ります!

(最近hamhamsevenさんは私の戦略を見ているのではないかと思うほど、見事に欠点の気付きや悩みの解決ヒントをくれるブログです(笑)。私の中ではいま一番面白いブログですね。)

 


2 thoughts on “2014/5/14 良い雰囲気を台無しにする銘柄が・・・

  1. みなちゃん

    高いところから叩きおとされるブレイクアウト系のえっぐいところですな
    いまだにブレイクアウト系のDDが小さいというのが信じられません

    -5%したらロスカット(まだまだリバウンドの可能性があるためためらう)
    -10%したらロスカット(すでにロスカットするには手遅れ感がある。底かも知れないと希望的観測)
    前日よりも下がったらロスカット(すでに被害甚大、もう可能性はほぼないのだが、前日に戻っただけという部分がロスカットをためらわせる)
    STOP安したらロスカット(被害甚大、-30%きてる可能性も。明日は明日は戻るかもって考えて切るに切れない)

    イザナミがその日のロスカットを検証できないので、どこでロスカットすれば適切なのか
    わからなくて、落ちてるところをただ眺めてるってことになりがちですよね^^;

  2. Sand Post author

    今日はさらにひどい目にあいました・・・。

    ブレイクアウトのロスカットは悩ましいですね。ただあまり深いところでは被害が大きくなるばかりで、反発は期待できない傾向のようなので、順張り系は「利食いは遅く、損切りは早く」の方針が良いと思っていますね~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください