2014/6/23 トラウ改が好調な訳

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
11 1 1,828 5,156,363
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
12 5,902,600 99,500 -1,000,389
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
2492 インフォマート 200株 2108円 1,828
本日の仕掛けは、キュルLU改4銘柄、キャンドルSF2銘柄、トラウ改3銘柄、CHAS1銘柄、裁量1銘柄でした。

本日の日経平均も実に底固い展開となり、まだ調整を感じさせない状況です。マザーズは反発し、調整ともいえない程度の状況ですが、それらが1日で終わっている感じです。

その中、本日は大量にヒットし、久々に大量保有となりました。

そして、その中でトラウ改が好調となっています、5月は3回ヒットしすべて利益です。実際には4回ヒットしているのですが、その時は私の不注意で注文が約定せず、この時も儲かっていたので、歯ぎしりして後悔したものです(滅)。

そして本日仕掛けの3銘柄もすべて含み益となっています。

これは、いかにも今回の上昇相場における調整が小さな反発で終わり、すぐに反転上昇している事を意味します。

上昇相場は、上昇⇒ちょっと調整⇒また上昇を繰り返し、あるところで大きな調整というのが理想的な挙動と思っていますが、それが今回の上昇相場だと思います。この「ちょこっと調整」が多ければ多いほど、浅めの反発狙いの逆張り戦略は効果が高くなりますね。

勿論その後に控えている本格的な調整の時は、約定してからさらに下がる事になるわけで、損害が出ますが、それをフォローするのがヒノボラ改であり、ボラタン改という訳です。ちょっと私の戦略ポートフォリオにも幅が出てきた感じですか・・・(笑)

このプチ調整⇒また上昇が長く続くほどありがたい訳ですが、さて、今日は大量に保有してしまったので、明日はかなり心配しています・・・。

でもキャンドルSFで引いた銘柄も本日ストップ高で引けています。こうなれば、ドーンとGUでお願いしますよ!

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください