2014/6/28 禁断の裁量手仕舞い発動・・・その結果は?

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
3 7 -151,512 5,308,318
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
1 651,000 -71,000 -848,434
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
7527 システムソフト 3200株 117円 -19,520
2301 学情 500株 1000円 24,749
8508 Jトラスト 300株 1530円 23,201
6977 日本抵抗器 3000株 178円 -57,172
7829 サマンサタバサジャパン 600株 722円 -37,372
3756 豆蔵ホールディングス 700株 561円 -38,226
3842 ネクストジェン 200株 2155円 -47,172
本日の仕掛けは、キュルLU改3銘柄でした。

本日は寄り付き手仕舞い(上から3銘柄)は2勝1敗で、プラスとなりましたが、こんな日に限ってザラ場を見るチャンスがあり、マザーズ指数が-30ポイントも下がっている事で、さらなる暴落が気になって裁量銘柄以外のポジションをすべて整理してしまいました。

その結果で、-13万の損害を計上してしまいました。

そして、今日の終値を確認すると、損切りした時よりも下がっている銘柄は1銘柄のみで、あとの3銘柄は盛り返していて、5万ほどは損害を圧縮できていました。という訳で本日の裁量はチキン損切りという事になってしまいました(涙)。

裁量で実施するものの中で最も難しいのか、この手仕舞いだと感じており、なかなか手仕舞いしたポイントが良かったという経験はないですね。昨年11月に手仕舞いしたビリングシステムぐらいです。

月曜日の動きを見ないと今日の裁量の結果は確定しませんが、いかにも反発しそうですね・・・。私がポジションをすっきりさせている事もありますし。。。

唯一の心の慰めはこれで6月のトータル収支がプラス確定(デイトレもあるので絶対ではないですが資金設計上間違いないですね)となった事で、精神的には楽に週末を迎えることが出来るという事でしょうか。

月曜の仕掛けは、今日の裁量手仕舞い銘柄を保有している前提(すなわち資金が拘束されている)でイザナミ通り忠実に実施しようと思います。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください