2014年6月のトレード結果まとめ

2014年6月のトータル収支:+661,594円
年初から2014年6月30日までの資金の推移

日々の推移(2014年6月)

ここまで実に長かったです。実に7カ月ぶりの月間プラスとなりました。とはいえ、この上昇相場です。周りのブログの方はもっと勝っている訳で、年間トータルプラスの方がほとんどのなか、まだ私には大きなマイナスが残されています。

でも焦りは禁物でしょう、6月は新興市場を中心に中小型株はほとんど下落することなく順調に伸びてきました。今後いつ調整となってもおかしくありません。せっかく逆張りをスタンバイさせているのですから、その出番を我慢強く待ち、それまで伸びている分は、今ある2つの順張りと、デイトレ戦略で少しずつ利益を重ねていければ良いと思います。

さて、それでは恒例の戦略別成績を、今回は過去3ヶ月分を示してみようと思います。なお、ゲラフォーS、ヒノボラ改、ボラタン改は出番がありませんでしたので、記載しません。

裁量(スイング)
月次 取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年4月 6 3,374,000 3,380,500 5,607 1,211,714
2014年5月 5 1,894,300 1,788,900 -105,901 1,105,812
2014年6月 1 503,700 444,000 -59,833 1,045,979
ここ最近全く冴えていません。ちなみに月末に手仕舞いを裁量でしてしまっていますが、それらは、ここには含めず、仕掛けの戦略の中に入れてしまっています。厳密にはダメですが、区分がつけにくいので仕方ないかと思っています。

キュルLU改
月次 取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年4月 12 5,710,200 5,843,400 131,689 350,215
2014年5月 14 7,506,400 7,249,900 -258,487 91,729
2014年6月 32 16,291,800 16,725,500 424,012 515,741
先月の累計損益がマイナスに転落しかかり、まさに崖っぷちだったのですが、今月はこの上昇相場をきちんととらえて大きなプラスを計上してくれました。ただこの戦略は逆指値を採用しておらず調整局面に入ると必ずある程度は喰らわざるを得ないので、7月は厳しい戦いとなりそうです。調整になるまでどこまで伸ばせるか、調整局面でどこまで辛抱できるか、エース戦略の位置づけなので、頑張ってほしい所です。

キャンドルSF
月次 取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年4月 3 988,300 992,700 4,226 -236,631
2014年5月 8 3,587,900 3,635,500 46,967 -189,664
2014年6月 14 5,694,900 5,756,200 57,943 -131,721
この上昇相場になってそれほど儲かっていない感じですね。改造前の借金がいまだに返済できておらず累計はマイナスです。逆指値の順張り戦略はこれだけなので、少しさびしい感じです。これをさらに改造するか、新たな戦略を引っ張ってくるか、今後の検討課題と思っています。まあ、それでもここ3ヶ月はずっとプラスなので、その点は評価したいと思います。

トラウ改
月次 取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年4月 10 5,014,700 5,069,400 53,815 49,289
2014年5月 13 5,664,600 5,612,400 -53,199 -3,911
2014年6月 5 2,087,200 2,291,600 203,192 199,281
何気に今月大活躍したのがこのトラウ改でした。今月は5銘柄だけですが、5戦全勝で利益も大きく、浅めの押し目を狙う逆張り戦略としてこれ以上の地合いはないという感じです。この戦略も深めの調整がきたらやられてしまうと思うので、それまでに出来るだけ稼いで欲しいですね。

CHAS
月次 取引数 買い金額計 売り金額計 単月損益 累計損益
2014年4月 2 716,900 692,100 -24,845 -24,845
2014年5月 15 6,500,300 6,553,100 52,390 27,545
2014年6月 16 5,912,000 5,934,300 19,239 46,785
この戦略も基本的には順張りなので、少しさびしい成績ですが、まあ、独自開発だし、この程度かなという感じです。利益はちょっとでも良いから安定した成績を目指しているので、その通りに来ている点は評価できます。下落相場でもなんとかなる検証結果があるので、調整中にどのように動くかが今後のポイントだと思っています。

さて月間収支は以下の様になっています。

月間成績(2014年6月)

4~5月の負けを取り返した感じとなっています。とにかく焦ることなく、来年中にDDを抜けるようなイメージで取り組んでいくつもりです。私はすぐに資産を増やす必要はなく、5年10年の単位でしっかりと儲ける体制を構築する事が目的なので、7月もじっくりとじっくりと行きたいと思います。

 


 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください