2014/7/22 年間トータル収支がプラスに転換!

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
6 14 153,011 6,245,213
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
7 2,986,500 -63,500 88,461
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
4571 ナノキャリア 300株 1321円 12,104
3807 フィスコ 1000株 456円 47,751
3773 アドバンスト・メディア 300株 1130円 -6,193
3627 ネオス 200株 920円 5,017
2461 ファンコミュニケーションズ 300株 1475円 6,701
2191 テラ 200株 1570円 3,809
7312 タカタ 200株 1949円 3,604
7949 小松ウオール工業 100株 2651円 -2,088
6391 加地テック 1000株 500円 15,798
5289 ゼニス羽田HOLD 1300株 312円 18,004
5287 イトーヨーギョー 300株 1810円 65,798
4583 カイオム・バイオサイエンス 300株 1400円 17,803
3793 ドリコム 200株 2480円 -3,672
6942 ソフィアホールディングス 1000株 357円 6,828
本日の仕掛けは、ゲラフォーS2銘柄、ヒノボラ改1銘柄、ボトレ1銘柄、CHAS2銘柄でした。

本日の朝一手仕舞いは大量にあったので、非常に気になるところでしたが、まずまず良い感じで手仕舞いをこなす事が出来ました。

利益の大きなフィスコ、イトーヨー、ゼニスはキュルLU改で引いたもので、トラウ改やボトレで引いた銘柄の利益はたいしたことありません。

ですが、それで良いと思っています。これら逆張りの銘柄は、低めの資金設計で幅広く仕掛け、トータルで収支がプラスになれば良いという感覚で行っているので、ほとんどがプラスで終えることが出来た今回の仕掛けは成功していると考えています。

一方のキュルLU改は、仕掛けの優先順が大きな影響をもつ戦略なので、少数精鋭で、大きな所を狙いに行くように設定してあります。こうするとDDも大きくなってしまいますが、それを逆張りたちがカバーしながら、今回の様に「俺のターン」で順張りがドーンと儲けてくれれば、トータルでプラスに出来ると考えています。

そして、本日ようやく年間の収支がプラスに転じました。実に1月27日以来のことで、ここまでかなり時間を要しました。もっとも今年はもう無理かなとなかば諦めていたので、上出来と思っています。

次の目標は今年の日ベースおけるDD回復(651万円)となります。

勿論仕掛けの時にこの数字を意識する事はなく、手仕舞いを終えて、「あ~DD回復できた」となればそれで良い訳です。引き続き淡々と仕掛けていきます。

またしても日経平均は反発し、25日平均上に顔を出してきました。

ここ最近の成績から、私の戦略はこのようなちょっと上昇っぽい保合い相場というのが得意なのかもしれず、今回も期待してみたいと思います。いずれは本格的な調整が来てDDをがっつりと食らう日がきます。それまでに、行けるところまで稼いで欲しいですね。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください