2014/7/24 ポジションすっきりで仕切り直し

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
1 5 -70,499 6,192,894
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
2 1,161,900 -116,000 36,142
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
6942 ソフィアホールディングス 2000株 358円 -140,225
6375 日本コンベア 3000株 173円 -30,206
4770 図研エルミック 1100株 486円 139,379
3624 アクセルマーク 300株 1390円 -38,300
6143 ソディック 500株 792円 -18,772
本日の仕掛けは、CHAS1銘柄でした。

昨日掴んでしまったナイアガラ銘柄とはソフィアHDの事で、本日朝一は少しGUしてくれたので、これでも被害が軽減していますが、久々の大やられとなりました。

調べてみると今回のソフィアHDは-17%でしたが、これはキュルLU改で、今年ワースト5位の記録でした。これより悪かったのがあと4つもある事に軽く驚きです。もっとも昨日書いたように仕掛け金額大きくなってしまっているのでインパクトが大きいです。

キュルLU改は運用開始してちょうど1年ですが、この1年仕掛けた445銘柄のなかで、損益金額でみるとワーストの記録でした・・・。

一方の昨日のストップ高銘柄とは図面エルの事で、こちらは見事なGUで、なんとかソフィアの穴を埋めてくれる所まで伸びました。こちらの利益率は35%もあり、これは今年では先日の沖電線に次いで2位となっていました。

ちなみに去年は40%越えが4銘柄も出ているので、そう考えると去年(それも下半期のみ)はすごい相場だったのだな~と改めて思いました。

さてその他の手仕舞いも本日はダメダメで、久々に大きめのマイナス計上となりました。

まだ年間収支はプラスに保たれているので、まあ良しとしています。ポジションもかなり少なくなり、地合いでは日経平均(25)の下にもぐってしまったので、しばらくは逆張りに頼ることになるかもしれません。

ちなみに裁量銘柄は損切りまであと1tickにまで迫ってしまいました。ここまでお守り代わりに持っていたのですが、明日1tickでも下げて引ければ(ザラ場中は見守ります)、手仕舞いとなります。踏ん張れるか・・・。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください