2014/9/17 動きは派手な方が良い?

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
0 4 -24,398 6,483,385
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
3 1,595,800 -7,800 326,633
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
7836 アビックス 2100株 201円 33,404
6826 本田通信工業 500株 1125円 26,795
4582 シンバイオ製薬 1500株 304円 -93,206
3624 アクセルマーク 100株 2907円 2,510
本日の仕掛けはありませんでした。

今日はシンバイオで大きく凹ましてしまった穴をどうやって埋めるかという感じの1日でした。実際3勝1敗ながらマイナスになってしまいました。

それでも昨日のプラスよりは負けていないので、ここ最近の不調からすると少し踏みとどまっている感じです。日経平均は、16000円を前に足踏みしている状態で、週末にかけて世界的なイベントが控えているので調整をしているという感じでしょうか。

イベントの結果で大きく動いていくことに期待したいと思います。今なら大きく動くなら上でも下でも良いかなと思います。

勿論上に動いてくれた方がよりやりやすいのですが、逆張りも機能してくれているので、下に動いたとしてもそれなりに儲けるチャンスはあるかもしれないと思っています。

そういう意味で一番困るのは動きの小さな相場ですね。短期のスイングトレーダーにとっては、多少大きく動いてくれた方がチャンスは多いと言えると思います。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください