ポジションすっきり

本日の手仕舞い状況

ボラタンS:+0.4千円

CHAS:+0.5千円

本日の含み損益

裁量:-7.2万円

本日は安い感じで寄りつきましたが、終わってみれば日経平均もマザーズ指数も小反発して終えています。北朝鮮の地政学リスクは後退したとみられていますが、こういうときの報道はまったく当てにならないのは昨年のアメリカ大統領選挙で皆さんも感じた事と思います。

さて本日の手仕舞いはボラタンSが無難に薄利撤退を決め、CHASも薄利で引けています。

ポジションは裁量で持ち続けている銘柄のみとなりました。

シストレ的にはノーポジションですね。そしてシグナルも非常に少なく、ここ最近の下落も落ち着いた感じがあります。私のシステムでは割安感はもうなくなり、今の位置での調整は済んだと認識しているようです。

北朝鮮リスクがなくなったわけではありません。原子力空母の到着は来週になるようで、今までインド洋にいたとか。これもトランプ大統領の陽動作戦とも言われています。それがいままで追えない(空母の位置を知らない)マスコミなんてその程度と言う事です。

それらの情報に振り回されても仕方ありません。株の売買が振り回されたら良い結果にはなりにくいでしょう。こういうときのシステムトレードの動きは、株価で判断をするのですから、ある意味真理を反映してくれているのかもしれませんね。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング