2014/1/28 株式運用記録


仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
5 12 -236,239 5,913,316
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
15 6,846,000 -247,862 -243,436
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧

手仕舞い銘柄一覧 コード 取引数 手仕舞価格 損益
(株)ジーダット [東]3841 400株 1,550円 -54,700
(株)ミルボン [東]4919 100株 3,500円 -12,390
(株)トーセ [東]4728 400株 941円 -24,990
扶桑薬品工業(株) [東]4538 1,000株 352円 -33,196
(株)メルコホールディングス [東]6676 200株 1,719円 -14,109
(株)システムソフト [東]7527 2,500株 114円 -20,956
(株)キョウデン [東]6881 3,000株 215円 -61,804
(株)菊池製作所 [東]3444 100株 2,848円 -3,614
(株)竹内製作所 [東]6432 100株 2,885円 6,589
(株)スリー・ディー・マトリックス [東]7777 100株 5,290円 27,631
(株)クロスキャット [東]2307 500株 497円 -10,132
ユニバーサルソリューションシステムズ(株) [東]3390 2,800株 124円 -45,208

今日の仕掛けは、キャンドルS改4銘柄、裁量(デイトレ)1銘柄でした。

寄り付きは軒並みGUだったので損害はマシかなと思いきや、がっつりやられています。加えて昨日良かったデイトレを調子に乗ってやってしまい結局昨日のデイトレの利益を吹き飛ばしてしまい意味なし状態です。

今日は前場は含み益が10万円を超える展開でしたが、午後から新興市場がどんどん下がっていき、終わってみればまたしても大きな含み損という状態です。

この1週間で60万円の資産を減らし、さすがに今日はちょっと心が折れそうになりました。このような気持ちになるのは昨年6月の下げ相場の時以来ですね。それでも今日は本当に良い勉強となりました。

結局デイトレで勝っても、調子に乗ってしまい負けるまでやってしまうので意味なしですし、負けたらそれを取り返そうと泥沼にはまるので、これまた意味なし。結局裁量でのデイトレは勝ちを「積み重ねる」という事ができません。現時点では裁量デイトレは封印しかないと思い知りました。

資産が大きく減ってしまうと焦ってすぐに取り返したくなり、裁量が増えてしまいますが、これが破産への第一歩なのだと思い知りました。地道に少しずつ取り返していくしか方法はないと痛感しました。

明日は大量の銘柄が手仕舞い予定です。また大きな損害が出そうですが、焦って仕掛けることのないように、シグナルにだけ忠実に従って取引したいと思います。昨年の6月は1カ月だけで230万円もの資産を失いました。もうその轍は踏みたくありませんね。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください