久々の更新・・・

本日の手仕舞い状況

OHBO:+0.9万円(1銘柄)

RSS-S:+15.9万円(4銘柄)

実に久しぶりの更新となってしまいました。

ヨーロッパにセミナー旅行に行っていたのですが、ブログ更新はおろかトレードすら出来ない日がありました。

飛行機は10時間以上飛んでいるのでその間はトレード出来ず。

時差が7時間あったのですが、夜に仕掛けをいれようとしたらライブスターは早朝バッチ処理をするとかで仕掛けが出来ない事がありました。

向こうの夜は始まるのが22時ぐらいと遅く、せっかくヨーロッパまで来ているのにホテルにこもっているのも勿体ないので、それならとノートレードになってしまった日もありました。

アジア圏なら時差も多くても2時間程度なので何とかなりますが、さすがに7時間の時差だとやりにくいですね。

日本に戻ってきてからも忙しく時差ボケもあり、ようやく回復してきた感じです。

日本では当然トレードは行っていました。

特に昨日の大きな下げはチャンスと考え、ここはしっかり仕掛けたいですね。

私のシステムではボトレやstcatはシグナルを出したものの不発でしたが、RSS-Sが2銘柄×2階建てを引いており、どちらも本日大幅反発になってくれて大きな利益を上げてくれています。

今月はトレード回数が非常に少ない中で貴重なタイミングだったように思います。

欲を言えば今日の上昇は結構読みやすい流れなので、裁量で先物もやっておけば良かったな~と思います。

と言うのも今週末は参議院選挙だからです。

金曜日も続落だと反自民側からすると景気が落ちているという最後のアピールチャンスになってしまうので、与党側からすると何が何でも上げたいはずで、日銀様の介入があったように思います(詳細は知りませんが)。

今回は選挙(の勝敗予想)がまったくニュースになっていません。こういう時は予想通りに決着するものなので、自民党が無難に勝つと思います。

前回の総選挙の事を考えると、自民勝ち⇒しばらく上昇⇒調整急落という流れだったので今回も同じような動きになるかもしれませんね。

ただNYはそれなりに高値の水準になっているので、選挙が終わって秋までネガティブニュースが多いことから早めの調整開始と言うこともあり得るかもしれません。

まあシステムの言うとおりにトレードしておけば大きく崩れる様な地合にはならないと思っています。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング