上がる日経と下がるマザーズ

本日の手仕舞い状況

ボトレ:+4.5万円(1銘柄)

本日の保有状況

ボラタンS:-1.2万円(1銘柄)

ここのところ日経平均は大幅上昇を続けています。下がるとみていた私の予想は見事に外れました。素人の予想なんてそんなものなのでしょう。

一方でマザーズ指数は冴えない動きが続いています。

週足ぐらいで見ると分かりますが、マザーズ指数は非常に長い下落トレンドとなっており反転の兆しは見えません。

↓はマザーズ指数の週足です。少なくとも去年の春から下落トレンドであることが分かると思います。

マザーズ指数週足

これが何を意味するのか、私には詳細分かりませんが、新興市場は個人投資家の方が多いと言われていますので、個人投資家は来年のオリンピック前に下落するとみて少しずつ手を引いているのかもしれないと思いました。

さてシステムの方はマザーズ指数が下がっているおかげで少しシグナルが出ており、今日はボトレが久しぶりに良い仕事をしてくれました。

ボラタンSは利益確定値=高値となっていましたが、私は約定されず。

こういう展開は・・・ほぼダメですね。被害が少ない事を祈るのみです。

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング