2014年の連勝と連敗記録を調べてみました

春が待ち遠しい土曜日、いかがお過ごしでしょうか?Sandです。

パブロフさんが昨年の連敗記録を調べておられましたので、私もやってみました。

連勝記録と連敗記録、それぞれ5以上のものでその期間での資金の増減も示してみたいと思います。

まず連勝から、

2014年6月18日から6月26日まで7連勝しています。資金は56万円増えています。順張りが復活し大物を次々に仕留めていた時期ですね。

2014年8月19日から8月26日まで6連勝しています。資金はこの時も56万円増えています。これも同様に順張り特にキュルLU改が大活躍していた時です。そして8月26日に最高益更新となっていました。

5連勝以上したのはこの2回だけでしたね。やはりなかなか連勝は難しいです。

さて今度は連敗記録です。

2014年1月7日から14日まで5連敗しています。資金は13万円減っています。

意気揚々と始めた年明け早々の連敗…、キュルLUの不調が響いている状況です。

2014年1月21日から1月29日まで7連敗しています。資金は66万円も減っています。

2月の下落相場への始まりの時でした。資金管理が出来ていない状況で順張り、逆張りともにやられていました。システムがまだ脆弱だったと言わざるを得ない時期でもあります。

2014年3月28日から4月4日まで6連敗しています。資金は18万円減っています。

地味にやられていますね。まだシグナルフィルターなどを導入できていない時期ですね。

2014年5月15日から5月22日まで6連敗しています。資金は52万円減っています。去年一番きつい時でした。だましの上昇相場判定にやられて連敗し、12月からやられ続けて資金が450万円近くまで減り、最大DDが200万円を超えていました。この時はこの年で資金を戻すのは無理だと諦めていましたね。この後奇跡的に順張りが復活してくれました。

5連敗以上したのはこの4回でした。ちなみに9月上旬も大きく負け越した時があり、資金を40万円減らしているときがあります。

その後は、資金管理が強化された事と、システムもそれなりに堅牢になったのか、連敗は無くなりました。連勝もなくなっていますけど…。これまで順張りの成績に振り回されすぎだったのが、逆張り系が少し緩衝材として機能しているのかもしれないですね。

しかし現在4連敗中で明後日には5連敗になるのはほぼ確定なので、明後日で損を出しきってなんとか連敗を止めたいですね。

大事なのは資金の挙動であって毎日の勝ち負けはどうでも良いといえばそうなのですが、それでも負けが続くと焦りも生じ、自信を失いますし、精神的に良い事はないと思います。

連勝すると気分も良いし、ストレスもかなり軽減される事でしょう。勝率が高い方が良いというスタンスの方はこの辺も重視されているのでしょうね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください