2016/2/12の振り返りと月曜以降の思惑

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
65 9 -156,756 10,288,148
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
77 26,263,900 -680,030 288,148
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
ようやく旅先から帰ってきました。金曜日の仕掛け状況などをレポートしたいと思います。集計が大変すぎるので、今回はサマリーの表だけを載せますね、記録はこれからつけますが、それだけでも1時間はかかるでしょうね…。

金曜日は説明するまでもなく大幅続落となっています。

さすがに旅先といえども気にならない訳はなく、寄り付き気配~朝イチと昼休憩~午後イチはザラ場を確認しておりました。

朝一は当然のようにものすごい数の仕掛けが約定し、寄り指しでヒットしなかったのはわずかに3銘柄だけという状況でした。それでも朝イチは、暴落時に仕掛けるボラタン本隊はほとんどヒットしませんでした。

それでいったん離れてお昼にチェックしてみるとさらに暴落しており、この時点でボラタン本隊もほぼ約定しており、含み損が80万円を超えていました。それでも昨年の夏は一時120万円を超えていたと記憶しているので、まあこんなものかなと眺めていました。

午後イチは反発を試す動きをしていたので、この時は含み益まで回復したので、そのままの反発を祈りつつ見るのをやめて、夜になって再確認するとこんな感じでした。

サマリーをご覧いただければお分かりと思いますが、65銘柄に仕掛けて持ち越しが77銘柄、建て玉2600万円越えというまさに全力買いという状況になっています。そして含み損は68万円という感じです。記念に画像貼っておきます(笑)。なお現物で仕掛けが1銘柄あり、トータルのポジションでは2600万円を超えています。

2016年2月12日の建て玉状況

手仕舞いの方は良いわけがなく、またしても大きな損失を計上していますが、この地合いで1銘柄が奇跡的に当日利益確定を決めていて、いまだに年間収支がプラスに残っているのは有りがたいというしかありません。

さて保有中の77銘柄なのですが、その中に14銘柄の含み益があります。特にボトレは9銘柄に仕掛けて7銘柄が含み益という、この地合いで大健闘といってよい状況です。現在先物が大幅高となっているので、これは手仕舞いにも期待ができそうです。

68万円の含み損というと凄い金額なのは確かですが、ポジションが2500万円以上もあるので、3%にも達していません。月曜日にさらに10%下落するとさらに250万円の損失が出ますが、含み益の銘柄は朝イチになんとか撤退出来そうな感じなので、月曜日が寄り天になってもそこまでひどい損失にはならず、1泊2日のシステムは手仕舞い出来なければ引け成りとなりますので、明日は資金が戻ってくる予定です。

それで火曜日の仕掛けを確保する感じで、まだ退場という危機感は私にはありません(甘い考えかもしれませんが)。

と言う事で、他の皆さんのブログを拝見していると仕掛け数を絞ったり仕掛け金額を落としたりという方もおられますが、私は一切そういう事はせず、シグナル通りに仕掛けました。

それらの行動は破産回避のための緊急手段として取るべき行動とも言えるのですが、本来なら、検証段階で計画しておくべきと私は思っていて、そうしてきたつもりなので、ここは思い切って仕掛けを敢行しました。すなわち仕掛けのすべてが約定したとしても大丈夫(退場しない)になるように、(月曜日に出来うる)資金の回収と、追い証の発生リスクを見てその限界近くまでヒットする可能性をみていました。それが実現したと言う感じです。

もし金曜日に反発していれば、そこで利益が取れたはずですが、その利益は少し小さいものだったと思います。

月曜日に反発すれば、それなりに利益を確保できると思われます(ボラタン系の指値手仕舞いの出来次第です)。

火曜日以降に反発すれば、今回は100万単位の負けとなりそうですが、先ほど書いたように火曜日に仕掛ける資金はあるはずなので、まったく反発の恩恵を受けられないと言う事にはならないと思います。

ちなみに現在の信用余力は、500万円で、これでボラタン系の前日比でちょっとプラスでも仕掛けるという浅い仕掛けを行います。よって明日、先物は高いが、実は追い証の投げ売りで安く始まり、その後にやっと反発という状況でもこれで当日手仕舞いの利益を狙います。

明日はひょっとすると私の投資人生のなかでも忘れられない1日になるかもしれません。良い方向でそうなる事に期待したいと思います!

【販売システムの成績】

★ボトレ★ (200万円レバレッジ1.5倍で運用) 税前、手数料なし

本日のシグナル数:9 本日の約定数:9  本日の手仕舞い数:0 本日の持ち越し数:9

本日の含み損益:33,390円 本日の確定損益:0円

通算成績:14勝9敗(勝率60.9%) 通算損益:+12,900円

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください