2016/2/25 仕掛けがなくて暇なので?

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
0 0 0 11,190,606
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
0 0 0 1,190,606
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
なにもないので各システムの成績一覧は省略します。

本日の日経平均は上昇しています。昨日先物が結構下がっていただけにちょっと意外な動きでしたが、まだ16000円を挟んだ攻防という範囲内で揉み合っている感じです。

本日は持ち越しの無し、仕掛けもなしの何もない日になってしまいました。このような持ち合い相場は苦手なので、システムもそうなっていますね。

暇だからというわけではないのですが、昨日から優待のクロス取りをやってみました。初めて本格的にやってみて8銘柄の優待をゲットしています。

この取引にかかった手数料と逆日歩を含めた金利はストックしている先物用の証拠金から補填してシステムトレードとしての成績には影響が出ないようにしたいと思っています。

ちなみに先物も年初に損切りしましたが、2月12日のあの下落の日に先物ミニを15200円平均で5枚保有していた(その後15800円で手仕舞い)ので、ちょっと貯金が出来ています。

さて優待クロス取りをしてみて思ったのは意外に手間もかからず、いいなと言う事でした。まだ逆日歩の影響をみていませんが、損をしている事は有りえないと思うのと、作業時間は調査時間なども含めても全部で3時間ほどだったので、割のいいバイトをしたな~というぐらいの感覚です。月に1回しかないので、来月もポジションが軽い場合はやってみようと思います。

米とか肉とか届けば嫁さんや子供も喜ぶでしょうから、それもある意味プラスの効果ですね(笑)

【販売システムの成績】

★ボトレ★ (200万円レバレッジ1.5倍で運用) 税前、手数料なし

本日のシグナル数:0 本日の約定数:0  本日の手仕舞い数:0 本日の持ち越し数:0

本日の含み損益: 0円 本日の確定損益:0円

通算成績:23勝9敗(勝率71.9%) 通算損益:+242,390円

ボトレの詳細説明ページはこちら


いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング




2 thoughts on “2016/2/25 仕掛けがなくて暇なので?

  1. キール

    はじめまして、日頃からシストレでのご活躍を拝見しています(^^)

    優待の権利取りは面白いですよね。
    限られた資金で取捨選択するのが結構好きだったりします。
    (今月は自分はどちらかと言えば失敗でしたが・・・(^^;))
    そして届いた優待品を開けるときも、小さな幸せを感じます。

    逆日歩などのデータはRSSで管理すると便利かもしれません。
    優待内容と一緒にまとめておくと、翌年以降も使えます。

    3月末日は優待品が目白押しで早々に準備していきたいですね。

  2. Sand Post author

    キールさん、コメントありがとうございます!
    私もいつもブログ拝見しています。今回優待やってみようと思ったのも、
    キールさんやラッコ氏さんのブログの影響があると思います。

    記事にしますが、見てみたら大失敗しておりました(涙
    3月はちょっと作戦を抜本的に見直そうと思います。

    勿論記録は付けていますよ。来年はもっと簡単に出来るように自動発注を
    VBAで組もうと思っています。

    これからもお互い頑張りましょうね(^^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください