不得手な地合

本日の手仕舞いはOHBOがマイナス転落し、-2千円でした。

新規の仕掛けはなく、持ち越し銘柄が下落して合計10万円の含み損となっています。

本日もマザーズ指数がそれなりに下落しており、不穏な動きが続いている印象です。

このように下落⇒弱い反発⇒また下落で反発が下落を越えられないものの、暴落というほどでもないという状況、地合が私は一番苦手です。

いわゆる下落トレンドの入り口とも言えるような地合なのですが、この部分ではトレードをしないように相場判定を入れているシステムが複数があります。

苦手な地合で無理に勝負する必要はまったくないと考えているので、なんとかしようとは思いません。

さすがに苦手な地合があまりにも多いと、資金が寝てしまう期間が多くなりすぎるので、それも考え物ですが、下落トレンドの入り口ぐらいなら良いかなと思います。

ちなみに以前のシステムトレード情報局のニコ動でも小下落での期待値が一番きつかったような記憶もあるので、この辺で稼ぐシステムを作るのは結構難しいと思います。

まずは上昇トレンドの時のシステムが一番良いでしょうね。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング