2017年4月のトレード結果まとめ

2017年月間損益(証券口座ベース)

1月損益:+46,639円

2月損益:+137,615円

3月損益:+189,346円

4月損益:+200,015円

合計:+573,614円

システム別成績(トレードベース)

2017年4月システム別成績

今月も順調に推移して、4ヶ月連続プラスを計上できました。額は小さいですが、着実に増やせていけている状態は悪くないと思います。

今月は程よい?乱高下があったように思え、それらにうまく乗れるシステムはプラスになってくると思います。

フランス大統領選挙にせよ、北朝鮮の地政学リスクにせよ、現時点では風評のみで動いているので、このような状態は人間の心理による値動きとなり、システムトレードでやりやすい地合だと思います。

これが本当にアメリカが攻撃したり、ミサイルが飛んできたりリアルな事件が起こるとどのような値動きをするのが予測が付かないという点では、5月は波乱が起こってもおかしくありません。

フランス大統領選挙もありますし。

そうなると最初に大きな損失を計上したり、含み損がすごい事になる可能性もあります。昨年2月の暴落時は結果的には大きな利益を計上できましたが、それまでは70万円を越える含み損を抱えていました。

こうなると一番大事なのは何度も書いている資金管理で、ちゃんとしていないとストレスにより途中で投げてしまったり、最悪は追証で強制手仕舞いの憂き目にあう事もあり得ます。

普段は物足りないと感じるぐらいの資金管理が求められると思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング