ここで下落しますか

本日の手仕舞い状況

ボラタンS:-0.2万円

SDR_X:+0.9万円

CHAS:+0.9万円

含み損益状況

RSS-S:-4.2万円

本日の日経平均は大幅続落となりました。マザーズ指数もしっかりと下落しており、全面安に近い状況になっています。

北朝鮮リスクの再燃と言われていますが、ここ最近ずっと高値にいたNYダウもそろそろ下落しそうというところもあるかと思います。

私は来週から下落に転じるとみておりました。それが1週間早くやってきた感じです。

ただ明日から来週明けにかけては日本はお盆です。「閑散に売りなし」という言葉もあるように北朝鮮でこれ以上の具体的な行動がなく、NYダウもまずまずで推移すれば一回持ち直すかもしれないと思っています。

もしそうなれば、来週改めて売りから入ろうかなと思っている今日この頃です。

さて本命のシストレの方は朝一で2銘柄を手仕舞いした事で被害は軽減され、RSS-Sで3銘柄がありますが、含み損もそれほど大きくなく助かりました。

一方本日のシグナルは多くなるかと思いきや意外にも少なく明日は閑散とした状態になる可能性が高くなりました。

よって明日は下げても良し、反発しても良いです。

ちなみに仮想通貨は現在非常に高騰しています。リップルというコインがあり高騰していますが、これは韓国ウォンの流入が原因と言われています。

北朝鮮で動乱があったら株価は暴落間違いないと思われますが、国境なき通貨であるビットコインはむしろ堅調に推移する事も予想されますね。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング