ちょっとした下落ととらえるべきか

本日の手仕舞い状況

ボトレ:-3.5万円

SDR_X:-8.6万円

保有中の銘柄はありません。

本日の日経平均は大きく下げています。マザーズ指数もそれなりに下げて、全面安に近い状況となりました。6営業日連続下げとなっています。

本日はお昼休みに一気に地合が悪くなっていったのをみて、つい保有中の3銘柄を手仕舞いしてしまいました。久しぶりに合計10万円クラスの被弾となりました。

このような事をするのは本当に珍しいのですが、今回の下げは暴落の序章のように思ってしまい、つい緊急手仕舞いボタンを押してしまった感じです。

結果的には終値はすべての手仕舞い値よりも高くなっており、余計な裁量発動となっているのですが、明日の寄り付きも危ういのでまだその功罪は判然としません。

一方で明日のシグナルなのですが、ボトレはそれなりのシグナル数を出しています、SDR_Xもシグナルを出していますが、これらは日経平均がいまだに25日移動平均線よりも上にいるために出ているという側面があります。

いまだに上昇トレンド判定な訳ですね。この辺はちょっ不具合なのかもしれませんが、一方で25日移動平均線まで一直線に下げているので、明日は弱めでも反発が入る可能性も有り、それはそれで意味をなしているのかもしれないと思っています。

当然ボラタンはまだ深めのシグナルしか出しておらず、暴落と呼ぶにはほど遠い状況です。

今後の展開からも目が離せません。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング