幸先良いスタート

本日の手仕舞い状況

ボトレ:+13.3万円

SDR_X:+5.9万円

stcat:+10.7万円

本日の持ち越し銘柄はありません。

今日は先週末のNYダウの大幅反発を素直に引き継いで大きなGUで始まりました。

おかげで先週末に仕掛けた銘柄がすべてGUしてくれて、利益を拡大して手仕舞いする事ができました。実にありがたい事です。

この上昇では新規仕掛けがヒットするはずはなく、ノーポジになり次の機会をまつ形です。とりあえずほっと一安心です。

さて今年も適当に雑談を書いていきます(笑)

本年最初の雑談はお正月らしくお年玉の話題です。

といえば、なんといってもZOZOの前澤さんの100人に100万円あげちゃう企画ですね。

純粋にすごいというか、豪快というか、富の分配ということで歓迎するべきことなんじゃないかなと思っているのですが、お金持ち大嫌いのネット民の評価を見るとそうでもないようで、

・ツイッターの規約違反だから良くない

・フォロワー、リツイート集めの行為だから良くない

・他に模倣する人が出てくる(これは本当に意味不明)

などなど、意味のない批判コメントを多数見ることができます。

法令違反ではないようなので、ツイッターの運営関係者でないならば別に目くじらを立てるような話ではなく、欲しければリツイートすれば良いと思うのですが、そうすると前澤さんにまんまとやられた感があるので批判ばかりしちゃっているのかなと思います。

それじゃ私はリツイートしたのかといえば、していません。

一応システムトレードのブログらしくその理由を書きますね。

記事があった時点(私が知った時点)ですでにリツイート(応募数)が350万あったようです。

100人が当選人数なので、当選確率は35000分の1ということになります。

もらえるお金が100万円ですから、期待値は、100万/35000で、28.6円ということになりますね。うん、応募する価値ないです(笑)

ちなみに1本300円の宝くじで35000分の1の確率で当選すると、450万円程度の当選額となります。

なかには相当数の複数アカウントを作り出して、重複応募している人も多いと思います。

10アカウントまで作れば期待値は286円ですね。やはりやる価値無しです。

10アカウントも作るとなれば、普段ツイッターをやらない私だと30分はかかってしまうように思います。30分なら時給換算で570円ほどです。バイト代にも劣りますからね。

前澤さんが今回お金に物を言わせて仕掛けて来たのなら、こちらもきちんと計算をして(といっても即座にできるレベルですよね)、儲かりそうなら乗って、そうでもなければスルーするだけかなと思います。

いつも最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング