アメリカがくしゃみした?


本日の手仕舞い状況

stcat:+2.8万円(2銘柄)

本日の仕掛けと保有状況

ボラタンS:-1.8万円(1銘柄)

本日の日経平均は大幅下落となりました。トランプ大統領がメキシコからの輸入品に関税をかけるとか何とかが原因のようです。

メキシコ?遠すぎるでしょと言う感じもするのですが、このような動きをアメリカが見せることで日本も通商問題が深刻化するという懸念があるらしいです。

「アメリカがくしゃみをすると日本が風邪を引く」という投資の皮肉があります。

NYダウが下げるとそれ以上に日本市場が下げるという悲しい動きを揶揄したものですが、これに近いものを感じますね。

「風吹けば桶屋が儲かる」的な今回の動き、この後どうなるのでしょうかね・・・。

マザーズが全く反応していない事にも注目して置いた方が良いと思います。

さて5月も今日で終わりました。今月の収支は明日まとめてまたアップしたいと思いますので、宜しければ是非ご覧下さいね。

また商材「stcatが作成出来るSand流システム構築術」の6月分の販売を6月3日18時30分から実施させて頂こうと思っていますので、こちらも併せてご検討下さると嬉しいです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m

 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング