調整中


本日は仕掛けも手仕舞いもありませんでした。

久しぶりの更新となりました。1週間ずっと出張で出ていました。やはり旅先でブログまで更新するのは大変ですね。夜だいたい飲んでますし。

トレードは地味に続けていますが、ちょっと取り返した程度で、月初にやらかしたCHASの損失を取り返すには至っていません。

今月の収支もかなり厳しい状況となりました。

さて全体的な地合ですが、日経平均は22000円を少し超えたところで揉み合いとなっています。

もうすぐ配当凋落が入ると思いますが、堅調な地合を予想しています。本格的な下落は来月の中頃になってからではないでしょうか。

10月末はBrexitの合意無き離脱の締め切りがありますし。これはちょっとどうなるか分かりませんね。

その前に消費税の増税がありますが、これはもう織り込まれている感じがしています。色んな所で10月から料金変更のお知らせが届いており、増税が当然のように扱われている感じです。

今回は駆け込み需要のニュースもあまり見ません。淡々と10月を迎えそうな雰囲気がしています。私自身がサラリーマンではなくなったので感覚がちょっとずれているのかもしれません。

あっ現在販売中の「stcatが作成出来るSand流システム構築術」も10月から75,600万円⇒77,000円とさせていただきますのでご了承下さい。

いつもご覧いただきありがとうございます。

このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m

 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング