2014/5/21 ようやく荷を下ろし終えました

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
1 6 -88,321 4,527,369
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
1 319,200 -8,400 -1,629,383
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
4583 カイオム・バイオサイエンス 400株 1180円 17,215
7777 スリー・ディー・マトリックス 100株 3060円 809
7717 ブイ・テクノロジー 200株 3265円 -42,261
7769 リズム時計 5000株 137円 -65,794
6993 アジアグロースキャピタル 1900株 158円 1,710
本日の仕掛けは、ゲラフォーS1銘柄でした。

出来の悪かった裁量は結局ロスカット、キュルLU改の最後の仕掛けを手仕舞いして、ようやくポジションがすっきりしました。今回の上昇もどきでかなり損害を被ってしまいましたね。

今日は寄り付きでヒノボラ改を手仕舞いするも、全体的にGDで、利益を確保するのが精いっぱいということで、なかなか反撃とはなりません。

さて、最近良く紹介しているhamhamsevenさんがまたしても私のために書いてくれたのでは?というような記事を書いておられます。

システムの運用停止に関する記事なのですが、まさにその通りで、私も利極改を昨日運用停止としましたが、それを完全廃棄するつもりはありません。大規模なカスタマイズを入れる事になると思います、ひょっとすると原形をとどめないほどの変更になるかもしれませんが、いずれにせよ、利極改を「種」としてそこから色々な条件を派生させて、新しい戦略を構築するつもりです。

いままでもボラタンもヒノボラも一旦運用を停止した時期がありますが、2ヶ月後に復帰させています。キャンドルSも同様ですね。hamさんの記事にもある通り、「完全ゼロ」から戦略を構築するのは大変で、センスも必要になってきます。

ここはやはり他の戦略構築で培った知識も駆使して、大幅カスタマイズにて再生させる方が楽だと思います。

もっともせっかく買ったので、そのまま捨てるのはもったいないという貧乏性が根底にあったりするのですが(笑)

 


3 thoughts on “2014/5/21 ようやく荷を下ろし終えました

  1. みなちゃん

    利極は廃棄したほうがたぶんいいぞ
    あの戦術を成り立たせようとすると最低でも期待値6%いると思うぞ

    6%出せても期待値で期待するほどには勝てないと思う

  2. Sand Post author

    >みなちゃんさん
    相当利極に手厳しいですね。私も今回の改造は、かなり大がかりなものになると思っていて、戦略が順張りでなくなる可能性すらあるほど変えるつもりです。
    逆指値もなくしてみたいと思っていますし、いずれにせよ、時間をかけて納得出来るものに仕上げるまでは出番なしです。そのままお蔵入りという可能性もありますし。その辺はまずはやってみようという感じです。

  3. みなちゃん

    利極はねー、さもトレジスタNo.1戦略って感じで売り出してるのに、
    中身が悪質って気がするほどよくない

    自分で何%儲かったとか、スリップページの記録をとってなければ、
    資産曲線がきれいすぎて儲かってないことにも気づけないと思う
    儲かってないのに儲かってると思わせる幻惑機能付で、
    購入者の資産をながーく少しずつ削り続ける

    (別に販売者のTrademanさんが嫌いなわけじゃないぞ。いくつか買ってみた中で
     これが飛びぬけて中身がひどいと感じたから利極が嫌いなだけ。
     全部買ってるわけじゃないから、これ以上にひどいのもあるかもしれない)

    改造は私も色々試してみました
    高値で買ってみたり、安値で買ってみたりしてもたいして期待値はよくならない
    それなら売ってみたら~、お、5%でたぞ・・・賃貸銘柄にしたら2%になってしまった・・・
    こんな感じで箸にも棒にも引っかからなかったよん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください