2014/5/28 期待以上の出来

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
6 4 55,160 4,785,584
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
7 3,658,100 -29,400 -1,371,168
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
2497 ユナイテッド 200株 1970円 3,204
2497 ユナイテッド 200株 2009円 -4,172
6768 タムラ製作所 2000株 356円 31,900
3680 ホットリンク 200株 2332円 24,228
本日の仕掛けは、キュルLU改2銘柄、キャンドルSF2銘柄、CHAS1銘柄でした。

今日も日経平均は続伸、新興市場も伸びました。かなり強い動きが続いています。さすがにちょっと上値が重たい感じがあり上髭はあるものの、ここ最近の弱さを考えれば上出来と思います。

さて、手仕舞いは朝一でユナイテッドが期待以上に高くついてまさかのプラ転、キュルLU改で唯一利益確定に達したタムラ製作所も利益、CHASも昨日の負けを取り返す1勝1分けとなかなか良い感じです。

保有中のキュルLU改の銘柄たちも今日は伸びてくれていて、含み損が減っています。残念ながら今日仕掛けたキュルLU改の2銘柄が冴えないのが残念ですが、この1週間の上昇相場は期待以上の結果と考えています。

あとは、調整局面でどれだけ抑えられるかというところがポイントですね。システムを防御重視にしたつもりなので、ここでその真価が問われます。

とはいえ上昇相場から下落への転換点ではどうしても損失が出ると思います。

なぜなら、上昇相場ではある程度はリスクオンの姿勢を見せないと全然儲からないですが、下がったのが調整(押し目のチャンス)なのか下落への転換なのかは、後にならないと判断がつかないからです。少なくとも私には。

調整局面であまりに弱気だと、次の上昇で儲けられません。そして、ふつうは上昇⇒調整(数回)⇒上昇(数回)⇒下落転換という流れになるのが一般的なので、下落は1回ですが、調整押し目のチャンスはそれより多い可能性が高いです。そこは許容できる範囲でリスクを取らないとダメですよね。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください