2014/7/2 地味でも上げれば良しですかね

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
3 4 22,534 5,377,218
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
6 2,885,200 -57,700 -779,534
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
4842 USEN 1000株 423円 -20,199
7727 オーバル 1900株 283円 11,710
4667 アイサンテクノロジー 400株 1350円 4,195
3754 エキサイト 300株 1490円 26,828
本日の仕掛けは、キャンドルSF2銘柄、CHAS1銘柄でした。

今日は寄り天相場ながら、なんとかプラスを保ち、地味に強い相場健在ぶりを発揮したような感じです。私の手仕舞いも地味にちょっとだけ利益を重ねてくれています。

昔の裁量時代は、1銘柄200万円程度で売買し、勝っても負けても20万程度動いていたので、シストレを始めた最初の時は、金額が小さすぎて利益が出れば、少なくて残念に思い、損失の場合は、小さくてほっとするというギャンブルでも同じですが、「最も抱いてはいけない感情」が湧いていましたが、最近はすっかり慣れ、このように小さくコツコツと積み上げてくれる展開が非常にうれしく思えるようになりました。

ちなみにギャンブルでこの感情が湧くと、どうしても大きなベットをしたくなります。そしてそれは破産への片道切符となりますね(怖)。

勿論この後にドカンと大きな損がこないようにしなければなりませんが、順張りの割合を減らし、以前よりそのリスクも少なくできているように思います。今日の含み損益も小動きなので、明日もちょっと儲けられたら良いなと思います。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください