2014/7/16 株人生で初、「俺のターン」が来た?!

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
10 5 236,563 5,844,400
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
8 3,728,500 131,200 -312,352
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
6796 クラリオン 2000株 324円 5,867
2321 ソフトフロント 1000株 694円 171,110
3785 エイティング 200株 2450円 29,830
4770 図研エルミック 1100株 401円 30,628
3753 フライトホールディングス 300株 1274円 -872
本日の仕掛けは、キュルLU改5銘柄、キャンドルSF2銘柄、CHAS3銘柄でした。

本日の日経平均は、小幅下落でしたが、マザーズ指数はそれなりに下落し、軽く調整しているというのが全体の流れだったかと思います。

そんな中、朝一は時限手仕舞いでクラリオンがわずかな利益でスタートしました。

注目のソフトフロントは、注文が成り行きではありませんでした。キャンドルSFは前日の状況に応じて、成り行き、終日指値(中)引け成り、終日指値(高)引け成りの3種類に分かれます。今回は終日指値(高)となっていました。

ところが朝一はそれなりにGDして始まり、その後も軟調もみ合いをしていたので、これはダメかなと思い、一旦ザラ場から離れました。その後昼休みに見てみると伸びているじゃないですか!しかもほぼ本日の高値という所で手仕舞いできていて、大きな利益となりました。ナイスですね。

さらにデイトレ戦略であるCHASは2勝1分けできっちり利益を上乗せしてくれました。

さらに、さらに!本日仕掛けのキュルLU改は寄り付きが安い銘柄が多く、安い値段で仕入れることが出来ました。そしてそこからほとんどすべての銘柄がプラ転し、終わってみれば4勝1分、利益確定ラインに到達は2銘柄と、この地合いで上出来といえる内容でした。

さらに、さらに、さらに!キャンドルSFで引いた銘柄2つは、なんと両方ともストップ高引けです!

手仕舞いで20万を超える利益を上げて、今日も裁量を除くと20万を超える含み益となっています。

ここまで上手くいくとは・・・これが世間でいうところの「俺のターン」到来ってやつですか。

しかし、油断は禁物ですね。なぜなら今日の分はまだ手仕舞いが終わっていないからです。特にキャンドルSFの2銘柄の手仕舞い指示は、1つが終日指値(高)、もう1つが終日指値(中)となっており、それがうまく手仕舞いできるかどうかで、下手をするとほとんど利益が上がらない可能性もあります。

引き続き、淡々と注文し、淡々と利益をあげて、手仕舞いが終わってニコっと出来ればうれしいですね。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください