生涯学習

本日も手仕舞いはなし。仕掛けはRSS-Sで1銘柄仕掛けました。

RSS-Sは引け指しで仕掛けるシステムなので、その銘柄の当日損益は必ず0となります。

それで保有は4銘柄で含み損が6.2万円ほどです。

さて、hamhamsevenさんがとある記事に対してご自身の意見を述べておられます。

この記事で言われんとする事は、ゴールデンクロスとデッドクロスは使えないと言う事に対する反対意見でもなく、逆に使えるよという主張でもなく、周りが何を言おうと自分で検証した結果を信じてトレードすれば良いという事だと理解しました。

ただ言うまでもない事ですが、その検証のやり方、考え方が間違えているとやはりうまくいかない訳で、そのためにこのブログが少しでも役に立つととてもうれしいですし、学習は大事なのだと思います。

最近私は仮想通貨投資をしているのですが、ある人の言われる事を信じて始めたところ大きな損害を計上してしまいました。

遅まきながらいろいろなブログを回って学んでいるのですが、目から鱗の情報がどんどんと出てきます。2ヶ月前にこの姿勢で学んでいれば、大きな損失を計上する事はなかったと思います。

人生学ぶ事に終わりはないですね、今後も色々楽しく学んでいけたらと思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング